当ブログに掲載しているサンプルは、すべて利用者の自己責任という形でお願いします。
ただし、明らかな不具合がある場合、ご連絡いただければ、訂正記事を出します。
また、こちらのサンプルは、別のサイト等への公開、転載は一切禁止しています。
どうしてもと言う場合は、筆者にあらかじめご連絡ください。

テクてく Lotus 技術者 Slack に参加しよう!

2014年11月19日水曜日

XPagesDayはどうでしたか?

こんばんは。2日間にわたって開催されたXPagesDay 2014。いかがでしたか?
基本情報から上級テクニック、そして今後のリリースについてまでいろいろな情報が飛び出しました。
すでにXPagesを始めている方も、これから始めようという方にもご満足いただけたのではないでしょうか。

私のセッションでは昨年に引き続きDominoデータアクセスサービス及びRESTについて話をさせていただきました。

セッション資料をslideshareに公開しましたので、参照していただければ幸いです。
ちなみに、こちらですね。



また、昨年の資料はこちらの記事に書いてありますので、併せてご参照ください。
XPagesDay2013開催中!



IBMの佐藤様のセッションでも言われていましたが、XPagesはまだまだ進化します。
私もその進化についていけるように、常に学習していきます。
皆さんも、どんどん学習してXPagesを楽しみましょう!


では、今日はこの辺で・・・

2014年11月17日月曜日

XPagesDay2014!!!

こんにちは。久しぶりの投稿です。なんと1ヶ月以上、空きました。
わっはっは。サボっていたわけではありませんよ。

なぜか!?

それは、あの一大コミュニティイベントであるXPagesDayが今年もやってくるからです!!!
3年連続となる今年もWebセッションとなります。


僭越ながら、私もまたまたセッションを担当させていただくことになりました。
そのため、ブログへの投稿ができない状態でした・・・

ちなみにセッションの申し込みはこちらからできますので、まだという方は是非お申し込みください。

日付はなんと、今週の2014年11月18日、19日。あれ?もう明日じゃないですか!?
忘れてた!という方は急ごう!!


なお、私は11月19日の
【B-3】XPagesでRESTを使ってみたらこんなんだった PartII
を 担当します。
資料のタイトルページ


なお、告知がこんな日になったのは、資料が出来上がらなくて、本番当日、ヤバいどうしよう・・・という状態だったということに他なりません・・・



では、当日Web上でお会いしましょう!