当ブログに掲載しているサンプルは、すべて利用者の自己責任という形でお願いします。
ただし、明らかな不具合がある場合、ご連絡いただければ、訂正記事を出します。
また、こちらのサンプルは、別のサイト等への公開、転載は一切禁止しています。
どうしてもと言う場合は、筆者にあらかじめご連絡ください。

Translate

2013年1月28日月曜日

今日はBP 様向けのセッションだったんだってさ。

こんxxは。筆者です。ただいま(執筆開始時刻)1/27 22:20 です。
今日はBP 様向けのセッションがありました。エンドユーザ様は休暇です。羨ましい~。
といいつつ、今日も筆者はトラブルに見舞われました。トラブル体質?
筆者は申し込みが早かったようで(楽しみだったんだから仕方がないです!)、BP なのに、一般のお客様として登録されていたようで、「貴方はBP じゃないから、入れてあげないわ!」という事態に!
他にも同じような方々いたにも関わらず、筆者だけが躓きました。語学力のなさを露呈したようなものです。
しかし、そこはIBM 社員の皆様の素晴らしいフォローのお陰で、無事にBP 登録ができました。
無理なら、今日はオフだぜ!と期待したのでちょっとだけ、残念でした。
ゼネラルセッションでは、各アワードが紹介されていました。日本では兼松エレクトロニクス様が受賞していました。素晴らしい!筆者もいつかそんな会社としてノミネートされてみたいです。
他には、ノーツ開発者であれば、お馴染みのチームスタジオ様も受賞されていました。素晴らしい会社には素晴らしい人材がいますね。あ、逆かな?
午後はDomino Server のパフォーマンスについてのセッションがあり、そこに参加しました。
英語についていくのがやっとで、まともにメモが取れませんでした。資料がアップされたら、改めてご紹介するので、許してください。トラベラーサーバーのパフォーマンスチェック方法とか、役に立ちそうでした。DDM で、設定した方がよい項目、しない方がよい項目の説明なんかもあったんですよ。
さて、その後は、日本から来ているIBM Champion と一緒に全世界のIBM Champion に会ってきました。筆者も結構なノーツ好きだと思ってましたが、世界の壁は熱かったです。
ちなみに、したの写真はチャンピオンに配られたサバイバルグッズです。
色々と訳のわからないものがありますが...

一応、新チャンピオンを含めたプロフィール一覧など真面目なものもありました。
この後、Connect グッズを買いにいったのですが、事情により、今年はグッズがないそうです。 お土産を期待していた方、ごめんなさい。
そして、ウェルカムレセプションで夕飯を食べて、一日が終わりました。
本番は明日からです。もっと、気合いを入れて、きちんとレポートしないと日本に帰れないので、頑張らないと!
短いですが今日はこの辺で。

0 件のコメント: